忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます こんばんわ
予想してたけど仕事に追われておりますorz
でも、帰り道にはいつも、いつかしてみたい「車のヘッドライトと一緒に流れるようなナイトラン」を妄想&計画しつつ走ってますオオイです
いつかしてみたいのです。ナイトラン‥
帰りが遅くなってやむなく家に向かって夜走ってますじゃなくて、夜に走りに行こう!てやつがしたいのです。あったかくなったらね

昨日はやっぱり仕事に追われてたのですが、今日は久々にいい天気、そしてなんだかあったかい!
こりゃ走りに行かねばo(*^^*)o
ということで、なんだか久しぶりなパールロードへ行ってきました♪

DSCN0028.jpg

お昼頃向かっていたら、R23でかなり大所帯なマスツーさんを見ました
すごかった!
何台くらいいるのか数えようと思っていたのですが、あまりのメット数に数えられなくて、これ、みなさんでパールロードへ行くならすごいことなるなーとドキドキ。
残念なことにマスツーさんは伊勢神宮の内宮へむけて走っていたので、途中でお別れしましたが、あんなに大勢のマスツーさんは初めてみました 感激!

今日のパールロードは始終バスか、ゆっくり走る車の後ろだったのであまり練習できなかったけど、ライダーさんも大勢いたので楽しかったです。
ただ、ちょっと驚いたことが。

パールロードの帰り道、目の前に一台の車が
突然その車の前のバンパーから煙みたいなものがブシューッと上がったのですよ。
わたしものすごくびっくりして、これ、なに、110番!?とかなり焦った次の瞬間、水しぶきみたいなのがバラバラバラーッと顔に!いや、顔とシールドに!
な、なんといういきなりのシャワー!!!
唖然とする私ですが、水滴だらけのシールドの奥から確実に見ました
前の車のワイパーが動くのを。


ウォ、

ウォッシャー液・・・(O△O;)

車間も結構とってたと思ってたのに!
走ってるとこんなにウォッシャー液って飛ぶの??と頭にハテナが並び始めたときまさかの
第二弾キタ━━!!

ブレーキ間に合わずにまたもや水滴まみれ

ないわ━━(-`Д´-;)━━!!


ごしごしとシールドをこすって水滴をぬぐうけどなんだかもう・・・

まさか わざとじゃ あるまいな・・?

2度あった事が3度あってはこまるので、とりあえずブワーンと追い抜かして前に出たものの、やっぱりなんだかやるせない((o(●´皿`●;)o)) ギギギギギ ギギギギギギ
この ((o(●´皿`●;)o)) ギギギギギ ギギギギギギ の気持ちを一体どう消化すればいいのか!
答えって意外と身近に転がってるもんだよ、と すぐさま次のパーキングで大回りUターンをして本日2回目のパールロードへ
私のすべてを受け止めてパールロード!!

寒かったし、早々に引き揚げて仕事しなきゃなのに、そういった類のものはすべて脳から洗い流されました。ウォッシャー液な だ け に☆ スミマセン

2回目のパールロードは夢中で走ってたのでよく覚えてないけど、ようやくコーナーを覚えてきました。やっと!
ここのコーナーは絶対途中でブレーキ踏んでしまう、ていう 魔のコーナーも覚えたから、しっかり減速できました イエイッ やっと覚えたわ‥ と、いっても 「たぶんここだなー」程度なんだけど・・


そうそう、今日の展望台で、たくさんのバイクの間にバリ君を止めたのですが、
私がよろよろ止めているのを近くにいたライダーさん2人が見ていて、「バリオスだ」って言っていたのが耳に入りました。メットの下で耳タンボ
バリオスエンブレムを取ってしまったのにバリオスだってわかるのか・・
感心しつつも聞こえていないふりをしてしまうという。なんというATフィールド。

展望台とパールロードで走って遊んで楽しい1日でした!
みなさんも、突然のウォッシャー液にはご注意ください。
今回はウォッシャー液だったからまだしも、もっと危ないものが飛んでくるかもしれないもんね、たばことかビニール袋とかね。

私はまだしばらく忙しい日々が続きそうですが、元気に過ごしています。
走るの早く上手になりたいね。がんばります('0')/ハイッ



バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたら嬉しいです

拍手

PR

ドドドドドドドドドド・・・


やろうか



やるまいか



DSCN0004.JPG


バリ君・・







ttt.png


マスキングテープ!
DSCN0007.JPG

慎重にすべりこませて!
DSCN0011.JPG

ぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・



とったどー!!!



DSCN0013.JPG


はがし剤、ヘラ(2割)、指(8割)
DSCN0015.JPG
つるーんッ!








J20120003A_MAIN.jpg
2個で約3000円
                                            




ここに こんな感じで・・
DSCN0019.JPG

ちょっと「Kawasaki」大きすぎた・・ようですが、いいです。いい塩梅です
ヒューヒュー!硬派なイメージする!漢らしい!また恋する!
さあさあ裏のシールをはがしてはりまーす!


DSCN0022.JPG

完・成!



ということで、バリオスのエンブレムを取りました。そしてKawasakiエンブレム貼りました。
気に入らなかったわけじゃないんだけど、買ったときから少し気になっていたエンブレム。
どうしてバリオスにはKawasakiの名前が入ってないのか。
携帯にもKawasakiシールを貼って喜んでいた私ですから、
やっぱりバイクにもKawasakiしたかった!


・作業時間 40分くらい。(30分近く、はがした跡を取っていました。)
・はがした跡は、はがし剤を跡につけて、指でちょっとずつ引っ張っていく方が、少しずつですがヘラより早く取れました。取れないところはヘラで。
・今回つかったはがし剤のキットはマニキュアみたいに蓋にハケがついてました。油断して傾けて開けると、はかし剤がどばーッとこぼれてきたので注意です。

両面テープの跡を取るのに全神経を集中させていたので、一番大事なKawasakiエンブレムを張る工程が一番雑になるという有るまじき事が起こりましたorz
マスキングテープを張ったものの、左右で角度が少し違う‥
でも片一方ずつしか見ないからいいか!
THE★アバウト!


予定していたエンブレム張り替え作業を無事終えた私は、うきうきとプチツーに出かけました。
なんて気持ちがいいんだろ‥!
ふとタンクを見ると、

(゚ω゚;)!


DSCN002511.jpg



よくない・・・

乗ってる途中は両方見える!
どう見ても結構ずれてる!!

運転しながら考えます。
どっちのエンブレムに合わせて張り替えようか。
右側は場所は気に行ってるけど、タンクのカーブの部分にかぶってしまって、「i」がすこし浮いている。
左側は文字が右上がりになってる・・


マスキングテープするなら計画的に☆


わりと自分は正確な目分量・・この場合は目ばかり? ができるようなエライ思い込みがあったのですが(スミマセン)今日でその看板は下ろさせてもらいます。今までありがとうございました。

さすがに大雑把なわたしですが、このずれを「なれるまでの辛抱」とはできません。
プチツーから帰ったあと、今ならまだ間に合うかも、ともう一度エンブレムをはずします。
ちょっと残ったけど無事はがれ、今度は慎重にはります。
二回目なので粘着力がちょっと怪しい感じですがくっつきました。
たぶん大丈夫だと思います



今日つかったもの
・KawasakiエンブレムL 二枚で3000円弱
・99工房エンブレムはがしキット 600円くらい ホームセンターで。
・マスキングテープ



それにしても、大変だったシールの跡はがしですが、一生懸命やっていると、

あ‥ 今なんだか・・ カスタムしてる・・ という気持ちに。
なんだかツナギを着て軍手をしているような気分・・

「オオイさん休みの日なのにごめんねー」
「いえいえ、私 バイク好きですから!」

ていう、誰かに依頼されたという、まやかしのシチュエーションが!
誰にも依頼されてないし、そもそも目の前のバイクは私の愛車ですから!ていうそのね、
アハッ人のバイクかと思わせといて、自分のバイクでしたっていう あの、もう、妄想内でもさらに妄想ていう
もはや己のラビリンスに迷い込んでしまってなかなか抜け出せませんでした。
でも幸せだったのよー!
楽しい1日でした(^u^)



バイクブログ 初心者ライダー
ポチっと応援していただけたら大喜びです
 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。