忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はせっかくのいい天気だったのですが、風が強かったので走りに行くのは中止です。強風の日に走りに行くのはもう懲りた‥(^_^;) こかすので‥。

さてさて、今日は以前から気になっていたマフラーの焼けたとこを取ることにしました!
実はバリ君に乗り始めてから数回で、エンジンの下のとこのマフラーが焦げ焦げに。

IMG_0386.JPG

ぴかぴかだったのにこんなことに‥!!
今思えば、「バイクをきれいに保つのって大変なんだ‥」と初めて思ったのがこの焼け跡をみたときでした。何してもとれないこの焼け跡、仕方い、とあきらめていたのですが 「ステンレスマフラー焼け取り剤」というのを発見したので磨いてみることにしました!

歯磨き粉みたいな焼け取り剤を、布ににとって、マフラーを磨いていきまーす。






‥‥‥


‥‥‥‥。




結構しんどいこの態勢。

最初は、「さすがネイキッド 剥きだしな奴め☆」とノリノリだったのですが、だんだん筋が痛くなってきた‥し、これは絶対マフラーを外した方が磨きやすいし、とことんきれいになる!と思ってしまったらもう、普通に磨くのがちょっと面倒になってきますよね。いや、なりました。面倒に。


以前バリオスオーナーののらくろさんがマフラーをまるごと取って磨いて‥という記事を見たことを思い出します。
あんなに全部マフラーってとれるのか!という興奮は忘れられません。
目の前でされるがまま磨かれているバリ君のマフラーをまじまじと観察。
よくみればたくさんのボルトで止まってるだけのような気がします。
4本、マフラーが‥ マフラー?いやエキパイ?があるでしょ、1本につき2か所くらい止まってるようです。
でも細かい!
よくこんなところに工具を突っ込んで回せるなあと思う感じです。こりゃ大変だ。

大変だ、と思いながらも頭の中ではすでにマフラーをはずして「整備してます!」というイメージトレーニングが完璧に出来上がっています。なんて楽しいんだ!

あー楽しい楽しいなあ‥。

と思っていたら手が止まっていました。

IMG_0394.JPG

ちょっときれいになりました!
マフラーを取る取らないは別にして、マフラー磨きはなかなか根気のいる作業です。なかなかきれいになりません。
続きはまた今度。
それにしても作業しにくい場所だなあ‥(^_^;)

今はチェーンの掃除しか自分でしてないけど、消耗品の交換とかは車検のない250ccだからこそ自分でできるようになっていきたいですもんね。
自分でやるようになったら、バイクに詳しくなれるしね(#^ー^#)
この焼け跡がきれいになったら、ラジエターカバー‥かな?網のとこをきれいにします(=v=)

色んなサイトを見ていたら、タンクをはずして、まさに裸になったバイクの姿がたくさん。おおこれは何というプレイ。 お楽しみお楽しみ(=v=)ホホホホホ

それにしてもバリ君を下から覗いてみたら、けっこうな汚れてます。凹凸が多い部分がほこりっぽい。
松井棒がいる!!



バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。



sayakaさん納車おめでとうございます!ビィ君との楽しいバイクライフ(^▽^)自分のことのようにうれしいです!
前回につづき長文になってしまいそうですがまたメールいたしまっす(*^_^*)

拍手

PR
IMG_0366.JPG
決勝を迎えた2&4レース。 予選の前日からドキドキしてほとんど眠れてない日々だけど大丈夫!目、ギラギラしてますから と、意気揚揚と鈴鹿サーキットへ向かいました。
臨時駐車場の代金も予選は1000円、決勝は2000円という2倍攻撃。くーッテンションあがってくるね!何てったって決勝ですもんね
ゲートが開く7時半まで時間はまだあるものの、すでに列ができています。何てったって決勝ですもんね

昨日はいろんな席を回ってみたのですが、私が一番いいな、と思ったのはダンロップから逆バンクコーナーあたりです。
痺れるバンクも見れるし、前を通過したあとは、インからアウトから追い抜こうとする後ろ姿が見えるのです(=v=) しびれる~ッ

そして待ちわびたJSBのウォームアップ走行が始まりました。8時半からのこれが見たいが為に4時起き(=v=)
予選のとき、びりびり痺れたあの走りが再びです! ときめくーッ 昨日が今日のようで今日が昨日のようであわわわわ。嬉しい!楽しい時間再び!

どの選手もピリピリしているような気がします。転倒したマシンもあったようで、放送で「選手は無事です」というのを聞くとホッと胸をなでおろします。とにかくこの席からでは、何が起こったのかは放送だけが頼り。
写真大好きな私ですが、あまりにも夢中になっていて写真を撮ることを忘れておりました。
そして、時間はあっという間に過ぎてしまい、ウォームアップが終了しました。

終わった‥‥。

早起きして よかった‥‥。


続いてSUPER GTのウォームアップ走行が始まります。
うおー! 2輪のスピード感やコーナリングは最高だけど、4輪もこれ、やっぱ熱いなー! 迫力があります。かっこいいです。なんであんなスピードでつっこんでくのか‥!
観戦席の方もSUPER GTのほうが人気が高いのか、人もどんどん増えてきました。

ふと周りをみると、まるで天体望遠鏡のようなレンズを装着したカメラを持つ人だらけ!
大袈裟ではなくてほんと天体望遠鏡のような!すごかったなー あんなカメラを持つ大勢の人を見たことがありません!マシンが駆け抜けていくとカシャカシャカシャ!という音があちらでもこちらでもです。
みなさん杖かと思いきやカメラを支える三脚の一脚バージョンを持参です。
そんな今までの生活とは違う環境に我が身を置き、そわそわしつつ気がつけば私は寝ていました‥

まさかの、居眠りorz

まずい‥ちょっと目をつぶったら寝てしまいそうですね‥と思い、うつらうつらしていたら、ついには本格的に寝てしまうというまさかの、まさかの、失態を!!
これを楽しみに目が冴えて眠れなかったはずなんじゃないのか!今日を、今日という日を楽しみにしていたのに今日寝てどうすんの! と、今なら言えるのですがあの日、あの時、あの場所で‥そうは思えなかった‥

数十分寝て、どんどん強くなる日差しに目が覚め、荷物とKawasakiの旗がそばにあるのを確認するとまた寝る、というのを数回繰り返してしまいました。
昨日、SUPER GTを「何という爆音!」と言っていたはずなのに、爆音すら子守唄状態です。ばかもん!耳栓なんていらないよ!なんとも情けないままフリー走行を見終えたのでした。半分くらいしか見れなかった(^_^;)

7d13d11c.jpeg予選では見られなかったいろんなイベントもありまして、なかでも「サーキットサファリ」!(SUPER GTフリー走行の後ありました)
コースを三重交通のバスがゆっくり走行。そこをSUPER GTのマシンがビューンビューンと追い抜かしていくという、誰が考えたか面白イベントです!

そして、決勝まで2時間ほど時間があったのですが、またもやそこでも睡魔の手が忍び寄ってきます。
でもこんな炎天下の元寝たりしたら病気になるかもしれない!寝てはならぬ、そうだ、川向こうオヤジさんはHONDAシートと言っていたので見つからないかもしれないけど機捜2さんはどこだろ、たぶんHONDAのシートかなあ 分からないけど探しに‥‥行けばよかったのですが、睡魔に負けました。
ずるずる眠りの沼に吸い込まれながらも「あー 具合が悪くてぐったりしてるって誤解されたらどうしよう‥恥ずかしいな‥」としなくてもいい心配をしつつ、寝てしまいました。
暑かった‥!
すっごく暑かった‥!
でも寝てしまいました‥(;_;) 
寝れました。 わたし、すごい強かった。

IMG_0363.JPGさて、とてもきれいなコースですが、オレンジの服をきたスタッフのかたが、砂とか、タイヤかすとかを、竹箒できれいに掃いてるのですね。
あんなスピードで走っていたら何が原因で事故につながるかわからないもんね。
それだけじゃなくて、マシンが走行する前にはかなり入念にコースのチェックをしたり、私はレースを楽しんでいるけど、いろいろな役割の人の力添えがあって大会が成り立ってんだなあ、社会ってそんなもんだよね、と社会のことまで考える始末。
いろいよ決勝が、そう!待って興奮して眠れなかった決勝が刻々と近づいてきているのですよ!!ヒヒーンッ

オープニングセレモニーが終わり、コースの横には、オレンジの服のスタッフのかたが並びます。
何?
なんで並ぶの?
と、思っていたとき、皆さんが左手の親指をグッと立たせてコースに向かって手を‥
ビシッ☆
suzuka1.jpg
チャッチャララーララララ チャッチャララーララララー チャッチャララーラララーラー
脳内では踊る●捜査線で、負傷した青島さんを室井さん運転するパトカーが運ぶ時、警官が敬礼していくというアレと重なります。
涙腺が‥‥!涙腺が‥‥!!
suzuka2.jpg
瞬きしたら涙でそう!!こういうのにめっぽう弱い私は、始まったばかりなのに全身に鳥肌たてながら、じーん‥と感動です。
ずっと予選や、フリー走行を見てきたけど、まさに今、オープニングを迎えながらも、これで終わってしまうというフィナーレの足音!グッドラック!!出会いあれば別れあり‥!

JSB1000決勝、17周です!

人で埋め尽くされる観客席。どのライダーさんも怪我なく17周を走り終えてほしい。
予選でもすごかった秋吉選手は決勝でもすごかった!目の前を通りすぎていくたびに、どんどん後ろとの差が開いていくし、一周差まではじき出してる!
ゼッケン5が通り過ぎるたび、観客席も「おおー!早い!」と声をあげていました。
私もKawasakiの旗をふりながらですが「はやいなー!すごいなー!」と応援&興奮です。
もう、好きなチームの旗を持ってはいるけれど、根本はバイクが好きレースが好きという人が多いのか、とっても観客席もあったかムードです。みんなで興奮してみんなで驚いて、

結果は
優勝 秋吉耕輔佑選手 F.C.C TSR Honda
2位 山口辰也選手 MuSAShi RTハルクプロ
3位 酒井大作選手 ヨシムラスズキ withJOMO

でした(^u^)

最後、完走したみなさんが一列になって、一周グルーッと回ってくれたのですが、秋吉選手はTSRの旗を持ってのウィニングランです
どのライダーさんも観客に向けて手をあげて応えながら走ってくれる方が多い‥!な、泣きそう!
すべてのライダーさんにビリビリ痺れた気持ちを伝えるべく拍手&旗振りで見送ります。
Kawasakiのバイクに乗るライダーさんも手をあげてる‥!!
振らねば!!旗を振らねばー!!!
パタパタパタパタパタパタ
パタパタパタパタパタパタ

昨日私(の方により高く)手をあげてくれた(と思いたい)ライダーさんも走ってゆきます!手をあげて走ってゆきます!

「わーーーー わーーーーーー」

大声は控えつつ、全ての思いを「わ」に込めて、「わー」と言いながら旗を振る!振る!振る!いっぱい振ったー!!



レースが‥終わりました‥。


旗を握りしめたまま、しばらく余韻を噛み締め‥ 噛み締め‥‥



なんか‥具合悪いな(=v=;)





JSB1000決勝が終わり数分後、具合の悪さに頭をかしげつつ、Kawasakiの旗だけはしっかりと握りしめ、席を立った女がいました。
わたしわたし。

今思えば日陰でちょと休めばよかったんだろうけど、足はそのままサーキットから出てKawasakiブースへ。Ninja2台とDAEGをもう一度間近で見て満足するとそのまま駐車場へと向かいます。
駐車場では係りの人が「え!?もう帰るんか!?」と驚いたようでしたが「バイク終わったので‥ ちょっと具合悪くて‥」といいながら、帰路へつきました。
表彰式見たかった‥!!!そう、表彰式!そしてSUPER GT!! くーーーーッ


その後「次のコンビニで休むか・このまま帰るか」という選択をコンビニが現れるたびに繰り返しながら、家へ到着!
死んだように夜中まで寝ました。
くそう‥‥!なんでこんなに寝不足になっちまったんだ‥‥ッ

でも夢に武石選手が出てきて、私がサインください。とミーハーにもお願いすると、「いいですよ」って言いながら、野球ボールにサインしてくれた夢を見ました いい夢だった‥‥。

ほんとここ数日、わくわくしすぎて毎日2時間くらいしか寝ていなかったからこんな状態にorz ワクワクしすぎ。興奮しすぎ。このワクワクドキドキの半分でも小・中学生時代に持ち合わせていたら、もっと学校行事を楽しめたかもしれない‥。いやいや、その反動でこんなんなっちゃったかな(=v=;)
次はもっとしっかり寝て、観戦しに行きたいと思います! 
レポにもなりませんが、初めて見たレース、すごくすごく面白かったし楽しかったです。
長々と読んでくださってありがとうございました(^^)



バイクブログ 初心者ライダー
 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。