忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先々週あたり、スピードクイーンワカバさんとパールロードを駆けずり回った‥とおもいきや、
もう一か月ちかく前でした!

スピードクイーンとのレポがメモ帳に、まだ箇条書き‥だ‥ッ

順序は入れ替わりますが、先に今回の伊良湖ツーリングのレポから行きます。
みなさんのレポが次々始まり完全に遅れをとってしまいちょっとドキドキしております(=v=;)
挨拶も早々に得意の長文でいくぞ!


この寒さでバイクから足が遠のいておりました。
心配おかけしてすみません。

そんな日々を重ねががら、いつもカバーのかかりっぱなしのZRXを見るたびに、
彼(バイク)に何となく申し訳ないような気持ちになりつついたのでした。

 


お前、カバー掛けられるために我が家にやってきたのかい。

カバー掛けられるために 生まれてきたのかい。

 

chigau.gif
 

 

 そう、違う 分かっているのに わたしったら寒いからって‥ ググググググ

 


そんな折、ブッタ。さん主催の伊良湖ツーリングが行われることを知るのでした。

行きたいけど、伊良湖‥。
前回愛知の端っこの一つ、師崎に行った時も燃え尽きかけたというのに、
伊良湖は更に遠いのですよ。
だけどイチゴ狩り‥大アサリ‥端っこ‥

 
ブッタ。さん「オオイちゃん疲れたらフェリーという手もあるよ」

 

ズガアアアアアアン!!!!

 

eceb8f48.jpeg 

 「行きます」


ということで、早起きしたのでありました。
待ち合わせは刈谷SAです。
少し前、車でここを通ったので、なんといううってつけ!とばかりに、5:55に出発しました。
ぞろ目だよ

太陽が上る前から走りだすと、太陽光のありがたみが分かりますね。
高速走っていても、太陽が昇ってくるとあったかくなってくる。
サンライズ有難や!


しかし指が痛くなってくるし朦朧と‥。
やはり私にはまだ厳しい季節なのか‥


あ、でも去年はジェッペルでバリオスと走りまわってたはずじゃないか!

 

きょ、去年より‥弱くなってる‥!?

 


むむむがー!!!!!


このっ 甘えをっ 覚えた体めっ


寒いとかっ それすらもっ 快感に変えてやるっ


Mの底力を思い知れ!とばかりにブンブン走り、
懸念していた伊勢自動車道から伊勢湾岸への乗り継ぎも無事終え、あとは「刈谷」を目指すのみです。

 

刈谷・刈谷・刈谷・刈谷‥‥

絶対間違っちゃいけないですね。
高速の何が苦手かって、そう簡単にUターンできないとこね。

刈谷・刈谷・刈谷・刈谷‥‥


「豊明・刈谷」


来たぞー!!!!!


「たしか観覧車あったはずだけどなあ‥あれ?」の「あれ」の時点ではすでに本線から外れてしまっており、
料金所で確実にここじゃない‥。と理解しました。

 

「刈谷のハイウエイオアシスは‥」

料金所の係の人
「あちゃー 本当だったら次なんだけどね。でも行けるからね、地図あげよう」

と、ご親切に地図までくれました。


良かった!行ける!

地図まで貰えるなんて、やっぱり皆さん間違って降りちゃうんだろうなあ‥。

(=▽=)どんまいどんまい‥


時間を確認すると7時40分

5分か10分で着くよ、と言っていたので
8時集合だし余裕です!


さ‥行こうか。

 

 

 

 


そして、 迷う。

 

 

 

10分というところを、20分迷い、8時きっかりに刈谷サービスリアに到着!!!

 


やった!
着いた!
時間はギリギリですが到着です。
観覧車のふもと!

しかも手前で降りて、それでも無事到着できるなんて‥
知らぬ土地で、やった‥ッ! 大きな成長をみせましたね!と、自分で言う。

 

それにして愛知って、高速じゃないとこにもサービスエリアがあるのか‥。


‥‥
あるの かなあ‥

 

 tel.gif

 

ブッタ。さん「通りすぎちゃった?」

いや‥むしろ手前で降りちゃって、着いたは着いたもののどうしたらいいのやら‥

ブッタ。さん「あのね、歩いてはこっちにこれるよ


歩いて

ということは、ば、バイク‥バイクは‥。

 

「東の方に居るからねー」

「東‥ 東‥」

「おひさまの出てる方だよ!」

「あ‥ こっちか」

そして数分後、無事みなさんと集合できました!

 

但し私のみ徒歩。


やっぱりね!!
やっぱりSAは高速からじゃないとダメなんね。三重でも愛知でもきっとどこでもそうだよね

やらかした‥

結局、降りてしまった豊明・刈谷まで戻って、
もう一度高速へ乗るのが一番分かりやすそうだったので、
ダッシュで戻ります。

一度通った道だからね、さすがに戻れます。
が、伊勢湾岸自動車道 四日市・伊勢方面っていう下りの看板しか見当たらない‥!

 


あわわわわわわわ あ、愛知マジック‥!

私の身近な高速は↓
kousoku.gif
こんな具合で大抵入口出口は一緒の場所で、そこから上りと下りに分かれるverなのに‥!
もしやここ、入口が違うのか‥!


うろうろろ
うろうろう
うろうろうろ‥

看板、見過ごしたのかな


うろうろうろ
うろうろうろ

高速が見えているのに上れない‥!


もう、うろうろし過ぎてどっち方面から分からなくなってきたころ、
ようやく入口を発見しました。

助かった‥!!!


そこからブーンと走って走って、ようやく目的の刈谷SAへ到着できました‥!
長々とお待たせしてしまい本当にすみませんでした!


続きまして、川向こうオヤジさんとSIN@さんの待つ美合SAに向かいます。
先に出発してからしばらくして、あっという間にブッタ。さんに追いつかれる。
その後、けたたましい音と、あれは何。
鳥?魚?滑るようにバビューンと、よっこんさんのお師匠さんがすっとんでゆきました。

す すす すっごいよー!!!

その後、真っ赤のムルティと共によっこんさんがすっとんでゆく!
あ、こ、これ これ も、もしかしてブッタ。さんまですっとんだら
私もZRXの黄金の6速を見せるしかない!!

あ、でもこれ今何速だっけ?

ブルブルしている私を知ってか知らずか、ブッタ。さんはゆっくり走ってくれました。
助かった‥!

人生初東名自動車道はすごく渋滞していて、
これまた人生初、すり抜け(長距離)を経験!
これも一人だったら、きっと車と同じように並んでただろうからね、よかったよかった‥。


そして美合に到着です!

川向こうオヤジさんSIN@さん
大変お待たせしてしまいごめんなさい!
そしてお久し振りでございます‥!

あ‥ なんだか今、私はすべての目的を達成したような
そんな気持ちになっている‥

大アサリ‥イチゴ‥伊良湖‥フェリー‥‥
なんだっけ それ‥。
そんな気持ち。

何だろう 愛知に来ると、皆さんに会えた時点で目的達成の気持ちにいつもなっています。

今思えば、あの時の私はSIN@さんのNEWマシーンや、
お師匠さんのZZRをゆっくり見たかっただろうに、それどころじゃなかったのか、
写真を全く撮っておりません!
くっそー

 

念願の集合を果たせた後は、伊良湖にむけて走ります!

もうここからは未知の道 ちょっ‥ 未知な道ってクククク‥

片道でこんなに走るのは初めてだし、通ったことも見たこともない道を走っているのは
すごく不思議で、興奮した!!!
そういえばこういう未知な旅がご無沙汰になってたらからな‥ なんて気持ちいいんだ‥!!


高速を豊川で下りて、そこからは下道でございます。


おおーい!
みんな!見てくれ!!
今私、はじめてのとこ走ってるんだよー!そうは見えないだろうけどそうなんだよー!!!
しかもマスツーリングなの!
そしてオヤジさんの背中のプロテクターの形がうっすら分かることに興奮してんの!
そんでもって私のZRXすっごいかっこいい
ははっ はははっ 幸せ!!
マスツーリングー!
こんなことできるなんて、ほんと‥‥ほんと‥、免許った時は思ってもみなかっググンッ

 

!!!!!!

 

信号待ち中に突然前進するZRX

 

こ、これ ま まさか まさか後ろから押された‥!!??

ミラーで確認すると、後ろはZZR!!お師匠さんです。

よ よくも!笑

後ろを見ると、大慌てで「違うよ違うよ」 のリアクション。
ええ!?まさか斜め後ろからよっこんさん!?
いやさすがに斜め後ろは厳しい‥
じゃあ誰、まさかSIN@さんか!!!(SIN@さんは横)

 

‥‥‥わたし‥?

 

知らぬ間にクラッチがつながったらしいです。
びっくりさせやがって‥ なんてかわいいZRXなんだ!
おーよしよしよし よしよしよし 良い子だなーッ

 

最初の休憩スポットは、未知の駅「とっちゃん」でした。
田原市だから田原のとしちゃんとかけてんのかな‥。

休憩もそこそこに、あこがれの端っこ、道の駅クリスタルボルトに向けて出発!
ここで私はフェリーに乗るのです!!

 
クリスタルボルトでは、フェリーの時間や端っこというの実感して、お昼を求めて恋路ケ浜です。

 

大あさりー定食!

 

 IMG_1029.jpg

 

やー‥ これ大きいし美味しい!
こんなに食べ応えのある貝は初めて!

写真では伝わらないかもしれないけれど、ご飯の進む塩気でおいしくて、あー‥ここ‥また来たい(=▽=)
オヤジさんはミックスフライ定食+大あさりです。
やっぱりね、アサリは外せませんな!

暖かいし、お腹も一杯になり、このまま一泊したい気持ちと、
待ち受けるフェリーにドキドキしております。

 

なんだか一杯一杯で、写真を撮ったりバイクをじっくり拝見したりすることができなかったので、
ちょっと残念だったのですが、
ずっと祭りのような地に足がつかない楽しい精神状態でした!

 

お昼を食べたら、またクリスタルボルトへ戻ってフェリーにのります。
皆さんとお別れし、船にのり、帰路につく‥


わー‥ なんか‥ 胸がいっぱい‥!


この日は家についたら丁度300kmだったので、
もしも船を使わなかったら600kmツーリングが出来たのか!と思うと、
暖かくなったらまた絶対行きたいと思ったのでした!

フェリーのことは次に書くとして、久々に300km、充実でございました‥!

みなさん早起きなのに朝から大遅刻してしまい本当にすみませんでした。
次は刈谷SAが待ち合わせでも、ぜったいとちりません‥!
これに懲りず、ぜひまたご一緒させてください。


ブッタ。さん、川向こうオヤジさん、SIN@さん、よっこんさん、そして初めてお会いしたお師匠さん、ありがとうございました!

お師匠さんは白のZZRなのです。
四角いライトがかっこいいZZR。やー‥KAWASAKIのバイク男前。そんなZZRです。
そして早い‥!バイクが滑ってくようでした。
ボーリングで早く投げた玉が滑ってくように見えるのと同じで、あれは何、ほんと不思議です。

昨年はカツさん、Rせんさんの走りがまるで滑るようだ‥!と興奮したのと同じように、
今年はお師匠さんの走りで初滑りをゲットしました。


良い日だった‥!

なんだか急ぎ足のレポとなりましたが、とても楽しかったです。
長々と読んでくださってありがとうございました!
 

拍手

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。