忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日、土曜日あきあきさん主催の琵琶湖一周ツーリングへ行ってきました!

夕方から用事があったので、集合場所の彦根までお見送りツーかなぁ、でも寒そうだしなぁ、寒いのは嫌だなー、と思いつつ行っちゃうんだよな(=▽=)

この前念願のETCをつけたので、高速を走る絶好のチャンスです!
バーがちゃんと開くか確認せねば‥。

バーって、開かないとバーに直撃しそうで怖いなあと、車の時はいつも思っていたのですが、
バイクだったら開かなくても、バーとバーの間を通れそうですね、万が一の時は通ってから止まればいいし‥
思ってたより安心するわー

この前の伊良湖ツーのとき、高速でかなり痛い目にあったので
間違いがあってはならんと、マップルにしっかりマーカーして
要点は付箋にメモして、用心に用心を重ね、ヤフー地図を写真版にして、上空写真から高速道路の様子などなどをチェックです。
マップル上では曲がれても、実際はバイパスみたいになってて降りなきゃ曲がれない道がありそうだからね、これは欠かせない作業です(^^)

完璧だ‥!

これで迷わない!


そして当日6時、出発です。


おやじさんや、あきあきさんが走行ルートをこれ見よがしに(笑)載せているのに、密かにあこがれていたので、
私も走行ルートを書きました。

じゃーん。

 log.jpg

 

‥‥まあ‥ 初めてにしてはいい出来だな‥。

そうなのです。この日は何と、401km!!!
届きそうで手が届かなかった400km超え、達成しました!!!
高速盛り沢山だったといえど400kmの壁を突破し、かなり疲れた!5kgくらい痩せた。気持ち的に‥。

 

さてさて、琵琶湖といえば、その大きさに舌を巻き、一周することを阻むこと阻むこと。
そんな日本最大の湖です。
湖と書いて「うみ」と読ます看板も見かけたのですが、海と言いたくなる気持ちもわかるな。

今回も一周はできませんでしたが、いつか一周したい‥!!

そんな気持ちを胸に伊勢道→新名神→東名と乗りついて走るのですが寒いこと寒いこと。
歯がガチガチ鳴るからね!
もっと着てくればよかったな‥。

しかしそれにしても、前日の念入りな予習が成功を納めたのをありありと感じます!
ちっとも迷わなかった!!!!!

初めての道でも平気でございましたね。
さすがだね。やればできるな‥!


そして到着!
一番かと思ったのですが、すでに川向うオヤジさん、あきあきさん、SIN@さんの姿がありました。

スターバックス見つけるより、バイク見つける方が楽だった(^^)

 IMG_1051.jpg

あら珍しい。
sololyさんが居ませんね(^u^)フフフ‥ なんだこの優越感(笑)


のんびりコーヒーを飲みながら、sololyさんのあまりの遅れっぷりに一同不安を覚えます。
誰が言い出したか、

「捕まってるとか」

有り得るな、と思いながらも内心
捕まってるならともかく、事故してたりしたら‥!!!

 


(;゚;▽;゚;) 


や や やめれ‥!!
この想像消えれ!!


まあまだ集合時間までに時間がかなりあるんだけどね。
そんなこと忘れて、マイナス思考にそわそわしていると無事sololyさん到着です!
おお! 良かった!

 

バイクを囲んでバイク談議中、sololyさんはいろいろ試乗です。

まずはあきあきさんのVTRをスーイスーイスーイ

ま、まるで教習所の教官みたいだ‥!!!

 

あー‥走ってるバイクもかっこいいな‥
私もZRXが走ってるの見てみたい‥

そ、そうだ!ここはオヤジさんに‥!

 

「オヤジさん‥ 乗ってみます?(ZRX)」
「いい」


!!!!
こ、断られたのに何、この体に走る電流!!
わ、わたし 希望が叶わなかったというのに、オヤジさんの断言っぷりに興奮している‥?

 


‥‥打たれ強いぜ‥!

 


そんな私の興奮はそっと心の引き出しに仕舞い、
準備をしているとsololyさんが次はZRXにヒョーイと乗って、
ブーンブーンブーン

 
IMG_1055.jpg


ほ、ほわーッ!!!!


ちょ、何、ライムグリーンのあの乗り物!

 かっこよすぎるーッ
自分のバイクなんだけど、かっこよすぎるーッ
そこに痺れる憧れるーッ


後であきあきさんとひっそり、走ってる自分のバイクはかっこいいねとにんまりしました(=v=)ニヤッ

 

今日のツーリングは、あきあきさん・SINさん・川向こうオヤジさん・sololyさんとで琵琶湖を時計周りし、
逆時計周りしてきた機捜2さん・飛翔さんとガッチャンコするというちょっとスリリングなツーリングです!

彦根でおさらばしようかと思っていた訳ですが、
草津まで行って草津でドロンすることにしてマスツーリングスタートです。

先頭どうする?という話になり、

 


‥‥。

‥‥‥。


「じゃ、僕が」

 

ナイス好青年!!
若き狩人あきあきさんを先頭に走りはじめました。


走り始めると暖かいし、右に琵琶湖は見えてるし、道もきれいだしすごく気持ちいい!


あーやっぱりツーリング最高だ!!!

今日はこのままみんなと一緒に走り続けたいね。
そして琵琶湖も一周したいね。そんな気持ちです。




今回のレポはつづきます♪

3連休最終日、明日はいい天気になりそうですね。
琵琶湖まで走って、燃え尽きるどころか燃えたぎってきました。
明日も走りまわって来よう。
 

拍手



◎蒼い鳩さん
ありがとうございます!
ついにETCデビューいたしました(^^)
今日は初ETCで高速走ってみましたところ、やっぱりすごく便利です♪♪ いいのつけたな(^▽^)

やーほんと私、自分の乗ってるバイクを全力で好きです。見てるだけでニヤニヤしてしまう♪
蒼い鳩さんもNinja好きなの、そしてダムが好きなのもすごく伝わってきます!
やー いいですね。
好きなものがあるっていうのはすごく良いですね(^^)

 


◎ぶらほね父さん
静岡が車で走って2時間ですか!
私のとこから愛知までくらいですね♪思っていたより近い‥!
そうかそうか、静岡って神奈川の隣ですか‥!
あー‥ バイクに乗るようになって、地図を見るようになっても、この地理的なものにとことん弱いのでピンときませんでした(^▽^;)
静岡行くときには連絡します♪♪
おおッ 噂の舘ひろし似! た た 楽しみにしております‥!! 緊張してきたな(=▽=)笑

ちょちょちょ、私だってカワサキですよー!!
CBも良かったけど、うちの子が一番でござーい♪

 

 

◎まっくすさん
ニヤリッ
山梨が近づいてきましたぞー!! 準備は整いつつあるのであった(*^▽^*)

写真でちょっとしか見えないのに、このマフラーが何なのか分かりますか!
ほっほー(^▽^)
男前なマフラーでいい音がしておりました♪♪

 


◎よっこんさん
ムフフ どこでも1000円! 足を伸ばしていろんなところへ行ってみたいと思ってます♪
まだ知らない景色ばかりです!
楽しみだなー(^▽^)

高速大周りループツー!!!??
大周りしてループなのか、大きいループなのか、多分後者かな(^u^)
高速にも慣れないとなあー 大回りループツーだ!

 

 

◎ペリカンドーロさん
そうそう!
運転しやすいのです。ペリカンドーロさんおっしゃるように素直なバイク‥!

おおっとCBR125Rを改造して白ナンバー!
ちょっと私には高度すぎてポワーンとしてしまいますが、高速も走れますね!イエイ(^^)
直線遅くても山道で本領発揮、いいじゃないですかー!
わたしもそうなりたいです!
直線よりも、峠とかを上手に走れるようになりたいのであった(^▽^)

 


◎機捜2さん
昨日はありがとうございました♪

CB、ちょっとしか乗れなかったけど、とても乗りやすかったです(^^)
そしてやんちゃなマフラーです♪
写真でちょっとしか見えないけど、どんなマフラーか分かる人にはわかるもんなんですねえ
伊勢道無料化したらじゃんじゃん遊びに来てくださーい(*^_^*)

 

 

◎まーさん
お久し振りです‥!!
ありがとうございます。ついに念願のETCを装着しました!
そうそう、あのランプをニュートラルに勘違い‥‥しませんよ!!笑

ドライブインシアター!車に乗ったまま映画が見れるという、映画とかで海外ティーンがするデートみたいなあの施設ですか?
ときめくなー(=▽=)♪ 初マイカーがブルーバード!日産! いいなあ男前でありつつチャーミングなブルーバード‥!名前も好きです(^^)

 


◎Yasさん
13日ZRXの日‥ いい響きです(=▽=)
Yasさんこの日、バイクですか??
私がYasさんの二輪姿を拝む日も近いですね!
よっしッ!
 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。