忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、みなさんをお見送りしたあとは、意気揚々と池原ダムへ向けて42号線を走ります。

待ってて池原ダム!いま行くぜ!

RIMG0038.jpg

途中、細い道にわざと入りこんで、細い道や橋とZRXのコラボレーションを最大限に楽しみました。

RIMG0041.jpg

なんというか‥ 本当に‥ すごく凛々しい。
細い道や橋の上で輝くという星の下に生まれたような、
これはもうZRXの才能だよ‥
ま、眩しい。
かっこよすぎてまぶしい。


しかしながら、ZRXのこの中毒性のあるかっこよさに惹かれ
ずんずん細い道へと頭からつっこんだ為、Uターンのとり回しがなかなか大変でした。

でも君の輝く姿が見たいからやっちゃうんだよな!

それにこの、大変なとり回しという作業をすることでもたらされる翌日の筋肉痛‥
それもまた 快・感☆

 


ずんずん42号線を走り尾鷲を通って、道の駅「熊野きのくに」で休憩です。


一人だと休憩がうまくとれずに結構疲れるんだったそうだった。
地図を見ると、ダムまではもうすぐそこです。
寒いけどテンション上ってくるね。

 

「お姉ちゃん一人で来たんかな」


軽トラからおじいちゃん登場です。


「四日市から来たんやろ 遠いのにー」

 


なぜ四日市!

 

すでにちょっと疲れていたのですが、「四日市から」と
ハードルが上がったので、「伊勢からなのでそんなに遠くないんです」と強がってしまう。

わたしにとったら伊勢←→熊野ってなかなか遠いんだけどな。何このかっこつけ!恥ずかしい

内心何とも言えない恥ずかしい気持ちになる私に、おじいちゃんは親切に、何度も池原ダムへの道を教えてくれたのでした。ありがとうございました!

充電もでき、張り切って出発!!

 


ぶーんぶーんぶーんぶーん‥

 

あ、あれ‥ あれは‥海?

 

 

行きすぎた!!

 

あんなに丁寧に道を教えてもらっておきながら、タンクバックにはマップル(ご丁寧にルートをマーカー済み)まで装備しておきながら、行きすぎた!!

 

あわわわわ ど、どうしよう、「鬼が城」とか出てきた!

あ、でも待って!!
ここまで来たら行ってしまおう獅子岩へ。


当初、時間があったら寄ろうと思っていた獅子岩なので、前後しただけということでトントンだ。

獅子岩へ向かうまでの海沿いの道がとても気持ちいです。
青い海がキラッキラしてて、思わず歌うよね

「君が世界の真ん中だったーその言葉に間違いはなかったー」

もう絶頂!まさに新型VTRのCM通り!

違うことと言えば乗っているのがZRXで、あんなこう男女のキラキラツーリングじゃないっていうことくらいだよね。

あと、動画見てみたら走っている場所も全く違うわけですが、
このキラッキラッな海をみたら、やっぱりCM通りだよねーという都合のいいフィルターが全開でいろんなところを補ってくれます。
わー目の前にロッシが見えそう。

はしるすべての瞬間がライダーの五感に響く
人とバイクが一体になるライディングの感動
こころに響く
The V-Twin Quarter
VTR

間違いないよ。 (無駄に確固たる自信)


はー

思い起こせばバリオスで、一番苦労して一番感激した思い出が獅子岩ツーリングでござりました。
その獅子岩が、今ここに!!
暖かくなったらZRXでも来ようと思っていたのが、寒いうちに来れました!

 RIMG0017.jpg

わー‥ ビバ大自然‥!

RIMG0025.jpg

ZRX‥、君もまるで獅子のようだ‥!
わたしだけの獅子岩、それがZRX‥。いや、ちょっと違うな。しかし全力で抱きしめたい。


さて、感動後はもと来た道を引き返して池原ダムへ向かいます。
ダムが近づいてきた気配と「七色ダム通行規制 日曜解除」の掲示板が。


今日、日曜!!!(゜▽゜)!!!


な‥ なないろダム‥

それとも七色と書いて虹と読ませたりするのか。


マップルで確認すると意外と近いからね、これは寄らねばならぬ!!と左折して七色ダムへ寄り道です。

大きいダム湖を右手に見ながら、車1.2台分くらいの道をくねくねと走ってゆきます。

結構くねくねしてるからね、ゆっくり慎重にー慎重にー。

 

走り続けていると‥

 

 RIMG0044.jpg

ズガアアアアアアアンと到着!
初ダム、頂きましたーッ

 


な、なに、このダム‥!

RIMG00432.jpg 

ほら!
か、かか、かっこいいー!

国道169号線が天端なのです!
つまり国道が天端で天端が国道でオレがアイツでアイツがオレであわわわわわ

堤体がゆるくカーブしているのが分かりますか。
アーチ式で重力式! 2つのパワー重力式アーチコンクリートダム!

ゲートは赤が一番好きだったのですが、いや今でも赤いローラーゲートが一番好きですが、
七色ダムは、水の緑とゲートの水色がマッチしていてとても印象的なダムだった‥。

フフフ
もうそろそろウズウズしてきましたか?

そうだよね、ゲートが見たいよね分かります(=v=)ニヤリ

RIMG0048.jpg

しかし左岸からだとこれが限・界・だ!!

もどかしいでしょう。
ええー!?て思うでしょう、わたしもだ!!


この日、私は興奮したのか力尽きたのか圧倒されたのか、
呆然と左岸からダムを望むばかりで右岸へは行かなかったという、なんという失態‥ もうしわけない。

でもとても立派なダムだったのよ‥ テンダーゲートが7機もあるのです。
これは私が見たダムで一番多いかも。
正面から見てみたい。また行こう‥!



暫く七色ダムをぼんやり鑑賞して、また引きかえします。

ちなみに七色ダムの交通規制はこんな具合です
RIMG0046.jpg
【洪水吐ゲートワイヤーロープ塗油のため時間通行止め 1月18日~1月29日】
塗油の様子も見れるなら見てみたいと思いました。
 

七色ダムにを後にし、目指すところは池原ダムのみです!
引き返し、一瞬の迷いもなく左折して入ったはずなのに右折して出る。

しばらく走って‥‥


なんか この道 さっきも走った‥ような‥

この疑問が確信に変わったのは、42号線に突き当たった瞬間でした。

あーやっちゃった。
一人だと大抵行き過ぎたり逆走したりしてしまうのですが、今年もそれは健在なようでございます。
Uしようかと思ったけれど、日のあるうちに帰りたかったので、池原ダムはまた今度にすることして、帰路についたのでありました。


あの寒さの中走ったら、これから先も1月、2月、走れそうな自信につながりました。
そして、池原ダムのリベンジと、42号線から見えた三瀬谷ダムと宮川ダムというお楽しみが生まれたので、
寒いうちは県内を走りまわろう、と決めたのでありました(=v=)


いつも長々と読んで下さってありがとうございます。
とても楽しい1日でした♪


拍手



◎Yasさん
こちらこそありがとうございました!
「地球」と書いて「テラ」と読む(笑)
「伊勢へ・・」へはプププと笑わせていただきました(=v=)ニヤリ

ほんと、次はぜひともバイクで!(氷点下は避けてください笑)
愛車のGT-Rも見れて嬉しかったです。直接言えたか言えなかったか定かじゃないですが車も大好きなので、GT-R見れてとても興奮しました(=▽=)
楽しい時間をありがとうございました!
 

 

◎ぴか吾郎さん
先日はありがとうございました!
突然だったにもかかわらず、親切にしていただき本当にありがとうございました(^^)

フフフフフ‥ 車好きとして、後ろにGT-Rが止まっていたことには気づいていたのですが、まさかYasさんだとは思いもよりませんでした!
激しくびっくりしてしまいました(=v=;)
私も日頃からあの辺りは激しくうろうろしておりますので、また機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いいたします♪

 

◎ペリカンドーロさん
ほんと、私も教祖さんという名前を聞いた瞬間、かなりの衝撃に脳が揺さぶられました(笑)
私がお見送りに行った時点では、私を除いて4名なのですよ。
しかしとても個性がギラギラと輝いておりました!
眩しかったです(=v=)
 

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。