忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1046.jpg

2月の伊良湖ツーリングの帰り道、
私は人生初、フェリー体験をしたのでした!

生まれて一度もフェリーの乗ったことがないので、分からないことばかり。

あー‥初めてのドキドキ感、
それをZRXと共に経験できるのか、と思うと
興奮興奮大興奮!ウィーッ


ということで、フェリーの乗り方と様子です。

私が乗ったのは伊良湖=鳥羽間です

まだフェリー未体験のみなさまが
臆することなくフェリーに乗る一つの情報になればいいな、と思いつつ行くぞー!

 

①チケット購入
チケットは、建物のの中で購入しました。
現金で買うときは、駐車場の近くにある窓口でも買えます。
このとき車検証を忘れず持って行きます。
IMG_1035.jpg

バイク750cc以下+人で片道3500円ね。
内訳はバイクが2000円で人が1500円です。
大型だとバイクは2500円。
結構するけど、ETCないからね、普通に高速を使うともうちょっとお高くなります。

 IMG_1036.jpg

チケットはこんなの!
結構おおきいので、半券も立派な思い出の記録になりますね。


②バイクを駐車
20分前にならなきゃ乗船できません。
それを知らず、20分前に強引に乗り込もうとしてしまい
「まだ!!まだだよ!!」
と、止められました。
テンションが上がってしまいましてね‥前しか見られなかった(==;)

IMG_1032.jpg

 ヒューヒューッ 男前!
 

③乗船
いよいよ乗船です!
バイクに跨り、船に乗り込みます。
きちんと誘導してくれるので、問題なし!

IMG_1037.jpg

固定はかなり丁寧にしていただけました。
ZRXも安心しきっておりますね。身を委ねております。

 

バイクの固定をそっと見守り、貴重品を持って人が乗るところへ行きました。

外は吹きっさらしなので寒いです!
IMG_1040.jpg


中はというとこんな感じで椅子が並んでいて、
トイレも売店もあるの
ちょっとリッチな雰囲気ですね。

IMG_1043.jpg


船にこの座席に座りますと、妙な妄想スイッチが入ってしまい
「新しい街で‥うまくやっていけるかしら‥」といった気持ちになって行きます!
新しい町どころか、向うのは地元なんですけど
それでもこう、新しい町‥おとうさん、おかあさん わたし、負けません
そんな気持ちになってきます。大丈夫か頭。



IMG_1049.jpg

さらば伊良湖岬!
そして長きに渡り いらこ だと思ってたのですが、
正しくは、いら きちんと変換できます(=▽=)

船が動きだすと、室内にいた人もわらわらと外へ出てきます。
みんな潮風を感じたくなってくるんですね、船っていうのはそういう乗り物なのかもしれません。
私はというと、まさに潮風、感じてやるよ という意気込みで飽きるまで外にいました。
寒かった‥!

IMG_1048.jpg

心配していた船の揺れなのですが、
立っていると波の揺れを感じますね。

だけど座っていると、激しいうねりを感じることもなく、
揺れてるなー程度です。
船酔いはしませんでした。

まあ‥船酔いどうこう言っておきながらですが、

座るなり、寝てしまいました

船酔いが心配な人は、船酔いする隙を与えず寝てしまうのも手です!
実際立ってウロウロしていない限り、船酔いは大丈夫だと思います(=v=)

伊良湖から鳥羽間は55分。良い休憩になりました♪


いざ懐かしの鳥羽に到着すると、バイクの元へ戻ります。
係りの方が、バイクの固定をはずしてくれますので、
バスや車が行った後、意気揚揚と出発し、帰路についたのでした!
フェリーを使うと楽だねー

また一つZRXと新しいことにトライしたのでありますが、
新たな絆でまたもや結ばれたのでありました。
ありがとう伊勢湾フェリー!
また利用したいと思います(^v^)

 

詳しいことは伊勢湾フェリーのHPへ。
http://www.isewanferry.co.jp/index.html
かなり詳しく書いてあります(^^)
 

拍手



メールを本当にありがとうございました!
こんなに遅くなってしまい本当にごめんなさい。
読むたびにホクホクどころか、ビリビリ痺れて悶えました‥!

 

◎教祖さん
ま、まさかの一か月以上遅れでごめんなさい!
教祖さんが現れたときのあの時の興奮は言葉にできません大興奮でございました!
そして天ケ瀬ダム!ダムと聞いては黙っていられません(=▽=)
ぜひぜひよろしくお願い致します


◎たかさん
おひ お久し振りでございます!
たかさんお久し振りです!!
3月に言うセリフではないですが、今年も、今年もなにとぞよろしくお願いします。
全力でお願いします!

 

◎ふらほね父さん
お、お父様‥!!!!
ご心配おかけしてすみません。ありがとうざいます。
ひょっとして、もなく 最近ようやく走り始めました!
かつて、ぶらほね父さんがカイロをここに貼ってるよーというのを思い出し、
私も同じようにペタペタとカイロを貼っております(^v^)
春が待ち遠しいのは私も同じです!
そして密かにどころかおおっぴろげてお会いできる日を楽しみにしています♪

 

◎ペリカンドーロさん
いつもありがとうございます‥!
わ、わたしのことを忘れずに構ってくださってありがとう;▽;
今回初めてフェリー使いました!
やー 乗る前は一人でハードルを上げて「緊張だーどうしようどうしよう大丈夫かなー」と思っていたのですが、
案ずるより産むが安しでスパーン!と楽しめました♪
行動範囲ががっつりと広がりそうです(^▽^)

 

◎Rせんさん
ええ!!!
な、なんと‥!!!!
この日は2月20日の土曜日です!
ひょっとして同じ日かも‥! なんという偶然(^▽^)すごい!なんだか嬉しい!
しかも大アサリ食べましたか(*^_^*)
同じですー!おいしかった♪♪

最後に登場させてしまいすみません(=▽=)ムフフ
あのRせんさんとカツさんのカッ跳びが、あの日のデジャヴ!!と脳内を駆けずり回りました♪♪

 

◎Yasさん
YasさんYasさん、いつもありがとうございます!
大丈夫でござります。
私はともかく、Yasさん長期出張御苦労さまです(=▽=)
出張が終わったころというと、すっかり暖かいしバイク日和ですね!加太の件、ぜひとも!
行ってみたいです(^^)よろしくお願いします♪♪

PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。