忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01071.JPG

昨夜から今朝にかけて台風18号の直撃をもろに食らった三重県南部‥我が家の状況です。

18号の爪痕はしっかりと、
  ・ミラー破損
  ・ボンネットへこみ
  ・フロントガラスひび割れ
     という形で父の車に刻まれました‥。かわいそうな父‥。
近くに鉄材などを置いてある場所があるのですが、そこから飛んできたらしい約3m鉄の棒が、父の車に直撃しました。

私のマーチはキズが目立つ黒なので、見事傷だらけ。
私を眠れない夜にいざなったZRXくんは、ミラーが変になる(後でうまく説明できるかな‥;)という軽傷でした。


皆さんのところはどうだったでしょうか。
私のようにバイクを外へ置いている方はとくに不安だったのではないでしょうか。
私も、風や雨の音がやかましいだけでなく、万が一ZRXがなぎ倒されでもしたらどうしようかと、眠れない夜を抱いて不思議な世界へと行くまだ少女の頃のあどけない笑顔に戻ってインマイドリームミステリー状態でした。

 

【8日午前2~3時】

喧しい雨風の音で全く眠れないだけでなく、
いつZRXの悲鳴「ガシャン」という音が聞こえてこないかと耳を澄ませながら悶々と1人、寝返りをうちまくること何回目かわからない頃、

 


ぴーんぽー‥‥ん

 


突如なるインターホン。

 

ぴーんぽー‥‥ん

 

聞き間違いではなく確実になっております。


ぴーんぽーん ぴーんぽーん ぴーんぽーん

こ 怖い!!
なぜ!誰が!どこで!なにを!いつ!どのように!5W1H!
なぜにこんな時間に鳴りやまないインターホンが‥!
あまりにも鳴るので異常事態です。
ひょっとして浸水してるとか、物が飛んでるとか、そういうお知らせをしに誰かが‥?
様子を見に行く父と母
でももしかして浸水と見せかけて、混乱に乗じての強盗とかだったら!
やられる!一家がやられる!!

一家がやられたらどうしよう怖い!!と自ら怖い方の考えへまっさかさまに落ちてく私を更に煽るかのようになり続けるインターホン。

もはや尋常ではない。

 

 

帰ってこない父と母。
我慢ならん、と私も玄関へ。


ぴーんぽーん

 


風が、インターホンを押している。

 


ぴーんぽーんぴーんぽーん

良く聞けばあちらの家でもぴーんぽーん
遠くからもぴーんぽーん


まさに眠れない夜でした。
ぴんぽんぴんぽんうるさい。

 

そしてようやく8割眠りかけた頃に陽気なアラームです。細切れで少し寝たものの、完全に睡眠不足で朝を迎えた私ですが、まずは心配の種、ZRXくんとマーチのチェックです。

 

 

 

・・・・・。

 


しっかりくくっていたカバーが捲れ上がり、まさかのマリリンモンロー状態ちょっとあなた朝っぱらからそんな!刺激、刺激強すぎるよ‥!!
おろおろとカバーをかけなおしていると、どこからか飛んできたのかトタンもZRXに引っ掛かっております。


ウグググググ

ウグググググググ

 

葉っぱや枝や泥で汚れたZRXにカバーをかけ、マーチに大きな異常もないので、準備を済ませ仕事へ。

仕事が終わると真っ先に飛んで帰ってきて、洗車をしました。
変な所はないかチェックしながらきれいに洗って、セームで拭き取り、プレクサスで仕上げです。
洗車は好きですが、とくにセームで一滴も残さない!と水を拭き取る作業が一番好きです!洗車は楽しい!

カバーも捲れてトタンも飛んできていたのにほぼ無傷です。よかった‥
さーてさてさて、ミラーもきれいに‥‥‥。

 


くるーん‥

 

分からないかもしれないけど、左のミラーが根本からくるくる回ります。
止ってほしいところでとまらない‥!
根本のネジも固くて動かない‥ こ、これは一朝一夕でどうにかできる問題じゃないのかもしれない‥ 今は‥今はとりあえず現状維持だ!!!

バリオスのミラーは鏡を支えている棒の部分が動くので、それでミラー調節ができたのですが、ZRXは動きません。
鏡の部分と、支えている部分の根本で調節するみたい‥。
とにかくミラーがプラプラしているので、明日なんとかしてみたいと思います。

説明書見てたら、ネジと言っている部分はロックナットというらしい。そもそもネジではなかった!
ぷらぷらしているのに何を頑なにロックしているというのか、明日ロックナット、お主をしっかり確かめてやる!

 

≪洗車と併せてやったこと≫
DSC01073.JPG
・TANAX MOTO FIZZ 今回は黒!カーボンと迷ったけどこちらにしましたらいい具合です。

DSC01075.JPG
・シフトカバーラバータイプ SKY

DSC01077.JPG
・今回初めてシフトカバーというのを装着しました。サイズもぴったり。


ポチっと応援してもらえると励みになります
バイクブログ カワサキ
 

拍手

PR

ダムツーを無事おえて帰ってきました~!
レポはまた後日(^v^) いろんな事がありました♪
まっくすさん・あん吉さん、本当にありがとうございました(^v^)



-------

さて、つい先日、給油しに約30kmほどグルグル徘徊してきました。
ついでに秋冬のジャケットの様子を見るべく、秋冬ジャケットを引っ張りだして出発です。


結論 【暑い】


風を微塵も通さない心強さ。これをもっても冬場は寒いんだから、寒いって一体なんなんだろうな。やっぱりもうちょっと冬用ジャケットは置いておく結論に達します。さて、実はこの日はもう1つ目的があったのでした。

そう、買ったまま (交換もして万全の状態なのに) 一度も家から出したことのないフルフェイスの封印を解くという目的がな!

IMG_0804.JPG 

まあ封印を解くも何も、今まで部屋で何度も被って、頭に馴染まそうとしていたのですが、部屋でかぶっていても仕方ないということにようやく気がつきはじめたので被って出かけてみることにします。
これでいい塩梅なら、ダムツーリングの時はフルフェイスで出かけようと思っていたのです(^^)

万が一の事故の時、ジェットだと顎が割れるよ、安全性を考えるならフルフェイスだよ、いろんな方にアドバイスをいただきながら、メットまで買ってあるのに、慣れたジェットの視界の良さが安心につながり今までジェットばかりだったのです。
けれど顎が割れるほどこけもしない室内で被って、バイクに乗るとき被らないなんて、わたしの家はどれだけ危険なのか。
室内でメットをしたまま頭を守られている感じに安心しながら寝ころんでみたりするという間違ったメットの使い方を今、正そうじゃないか!

 


装★着!

 そして乗車!!


はー 息苦しさは部屋で被るうちに慣れましたがやっぱり視界が悪い‥。
とは言え走り出し視界の悪さを顕著に感じたのは、今まで車線変更するとき、かなり後ろを振り返って隣の車線のチェックをしていたのですが、それがしにくくなった時くらい。

あとはさほど気になりません。
これは行ける!フルフェイスでツーリング行ける!!


浮かれてきた‥ 浮かれてきたよ!!!

ところがどっこい気分が良くなり、いつものようにハミング始めた瞬間、異常に気が付きました。

 

声が 大きい‥
 

自分の声がすごく大きく聞こえます。
なんだこれ!

この状態になって初めて気がついたのですが、私は走りながら歌ったり、わーわー呟いたりと、結構口が動いているようです。
今までは声はほどんと流れ出て外へ吸収されていたのですが、フルフェイスになった今、もろ自分の声が聞こえます。
聞こえるというよりも、頭の中で響きます。

うぐぐぐぐぐぐぐ うるさい‥


歌えない。歌いたくても歌えない。なんという声を奪われたカナリア。すみませんでした。今その場の雰囲気で飛び出した比喩に違和感というか、申し訳なさを感じます。誰がカナリア。カナリアと自分の共通点が見つかりません。あ、いやでも歌いたくても歌えないのが共通点で‥ ならやっぱり私はカナリアで  あれ? あれれれれれ‥ ちょっとよく分からないな。いや、分かりたくないな。


新発見に驚きつつも、いままでフルフェイスのライダーさんが、時にハンドサインで伝わらない私に、メットしたまま声を張り上げてくれた事を思い出します。
あの時は全くそれについては深く考えなかったけど、今思えばかなりの苦行を強いてしまったのでは‥!
くーッ すみません、ありがとうございました。

自分の声が響くのをのぞけば、ジェットに比べて風の音も静かだしGOODです。
とにかくこれを機に寡黙なライダーになろうかと思ったのでありました(=v=;)


 

バイクブログ カワサキ 
なかなか重いな フルフェイス 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。