忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのよりも寒いの苦手な私です。
某Uニクロさんなどの、寒さ対策のインナーをいくつか試してみたけれど、やっぱり寒いものは寒い
ここは、あれやこれやとトライしてみるよりも、バイク用のものを買ったらそれでOKなんじゃないの、という結論に達し、この前、時ジャケットと同じくしてRSタイチのアンダーウェアを購入したのでした

結構前に届いていたのですが、なんだか着るのが勿体無いような気がしたのと、これを今きてしまったら、こっから先の寒さを乗り切ることができないんじゃないだろうか、という不安から、しばらく眠っていたインナー。
この前のパールロードへ着てゆきました(^^)

買ったのはコチラ
rsu953s.jpg

RSタイチ Heat Generator Pluse ハイネックアンダーシャツ


これですね、赤いラインから前と後ろで生地が違うのです。

風を受ける前面はこんな感じ↓
IMG_0896.jpg
風は通しませんよ!という意気込みが聞こえてきそうです。ちょっと固くて、目が細かくて何層かになってます。けれど裏はちょっと起毛になっていて、なんだか優しさを感じます‥

反対に背中側はこんな感じ↓
IMG_0897.jpg
スウェットみたいでやわらかい感じです。普通のインナーのようなタイプ。

この2つの異なる素材が赤いラインでコラボレーションするわけです!
くー!!グッジョブ!

着てみた感想ですが、
寒くない‥!!ヽ(*^∇^*)ノ


 

日曜日はフラフラ走っていたのですが、出発から帰りまで寒さでガタガタというのなかったです。
あれ、そもそも日曜は暖かかったような気もしますが、そっと置いておく。
他のアンダーウェアを知らないので比較しようがないですが、わたしはこれで大満足です。

バイクで走っていると思っている以上に風が染み込んでくるので、発熱よりも防風と保温が欲しかったの!
でもそれならインナージャケットにしたら良かったのかな、あ あれ? いや いやいやいや そんなはずは。あわわわ。
誰ですか、約5000円をけちったのは。 わたしです!!
だってそんな!

いいの、これで暖かいのでいいのです。
しかも私はもう、思い込み6割で生きているような人間なので、ちょっとごわごわしながらも、このインナーに腕を通した時点で 「こんなバイクバイクしたインナーが寒いわけない」 という思い込みスイッチON。

結果、着た瞬間からすぐに

「あっついわ~ 発言


以前同じ職場だった男性が、ブルーベリーのサプリを食べるや否や 「おお~!よく見えるようになった!」 と数秒で視力回復を叫んだとき
内心「そりゃないわ」と思っていた私ですが、自分自身にそれに似た匂いを感じます(笑)
や、でも本当にあったかかったのよ‥!
Uニクロのインナーにカイロをはって、その上からこのアンダーウェアを着て、服をきて、ジャケットを着てみたらモコモコしてるけど、ま、いいや(^^)♪


ところで、このアンダーウェアの赤いラインがリムテープに見えてきます(=v=) うーん 良い!


日に日に寒くなってゆきます。
すれ違う通勤ライダーさんを見かけるたびに、どんな装備をしているのかが気になります。
みなさん結構合羽みたいなのをきてらっしゃる!
確かに防風できるもんなあ‥。
郵便ライダーさんたちも、こういうインナーを着ておけば、もっと暖かいと思うんよ。ひょっとしてもう着てるのかな?ホホーッ!
あの外套のような上着を脱いだらズババーン!!とこういうインナーだったらかっこいいなこれ(=v=)





ブログ村 初心者ライダー
ポチッと応援していただけたら嬉しいです。

拍手

PR

タラリラッタラーン♪

実は本日誕生日を迎えました。良い肉の日でござります(-ω-;)
昨日、ちょうど金曜日だったので仕事帰りに仲間が集まり、お祝いという名の食事会と話をたっぷり堪能してきました 
みんな職種は違えど同じところで働いていたので話がはずむはずむヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)
すごく楽しい食事会でした。楽しい時間はあっという間‥ 再会を約束です。

そして本日!
外は素敵な天気なので(バイクで)走りだしたくなる気持ちをウグググと抑えつつ、持ち帰ってきた仕事を。
ただ、計画していたことがあります。

それは、ケーキ作りー!

自分の誕生日に自分でという、まあ少しさびしい気持ちもしますが、こんな時しかお菓子を作る機会がないので、いつも家族の誕生日は張り切ります
今月は自分の誕生日なので、どんなものをつくるのか事前に決めておりました(笑)



ドドドドドドドドドド‥





IMG_0807.jpg
 

わかりにくいけどバリオス  のっかってます
あと、見えないように写真をとりましたが、「Balius」が欠けて「Palius」になっております(笑
それと、以前も少し触れましたが糖尿の気がある家系なので、今年からケーキはミニサイズです。グッジョブ

いつも参考にしているCOOKPADで見つけたレシピで簡単スポンジ
レンジで2分加熱でつくれます♪ 簡単簡単!

IMG_0799.jpg

タッパーから出すと、文字が写ってます(^^;)
このスポンジの手軽さに比べて、バリ君がやっぱり大変大変。でもそれがやりたくてケーキ作りにハマってるのでここはぐっと集中です。

IMG_0801.jpg

なんとなーく、バリ君の4本のパイプがわかるような わからないような ‥‥ま、いっか! 自己満足自己満足!もうちょっと陰影が出ればよかったのになあ‥ ま、いいや!(笑
途中集中力が切れかけましたが、作る工程が楽しかったのはもちろんのことおいしくいただきました

そしてついにジャケットを手に入れました(●^□^●)
シャキーン☆
初ウェア
img10224689202.jpg

なんだか網のようなプロテクターも入ってます。風もそで口から入ってくるのをシャットダウンできそうです♪
でもこれで、はたして12月ま以降大丈夫?


‥‥ ちょっと不安になったので、今まで散々ユニクロで‥と思っていた人と同一人物とは思えない決断の速さでバイク用のアンダーシャツもゲットです。
ま‥ た 誕生日だから!多少いつもより決断が早くなります(笑)


さっき一通り着てみて室内をうろうろ‥




orz


いまいち効果がわからない‥。
や、いやいやけれど走ってみたらわかるはず!
明日はどこへ走りに行くか決めないと

冬がまた少し楽しみになってきました!
さて、マップルマップル!




 

バイクブログ 初心者ライダー
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


今年もいい年になりますよーに!

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。