忍者ブログ


TOPPAGE | ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほう‥

 

 

DSC00042.jpg

 

 はあ‥‥

 

ツッパリで今は見ない学生カバンをペラペラにして鉄板を入れ抗争にそなえたりしているのに、
雨曝しの捨て子猫に自分の傘をそっと置いてきてあげるような人ってステキとか言っていた自分の新境地!サラバTHE昭和の香り‥!







はー‥




にやにやが尾を引く‥

 


さて、大概にしておいて、土曜の夜は高速を走って、
金土は24時間営業しているというユーユー・カイカンに到着しました。

11時でオーダーストップ、軽食でOK組はそのままユーユー・カイカンに入り、
ガッツリ食べたい組は夜道を再び走りトンテキを食べに行ったそうな(=▽=)

 

DSC00097.jpg
▲軽食(笑)

あれだけ朦朧としていても、到着したら元気になった!
そしたらお腹もすいてきたのでしっかり食べて、そのままお風呂へ入り、
がっつり組を待つこともできずに仮眠室に吸い込まれてゆきました。

やー眠かった!
すごく眠かった!

女性用の仮眠室はなかなか快適だったので朝までぐっすり
(男性用は場所がなくて座って寝たり椅子の上で寝たりしてたようです ド、ド、ドンマイ‥)


そして朝、
用意を済ませ

 

 

 


鍵がないことに気づきました‥

 

 

わー‥‥‥

 


一度荷物を全部出して探してみるも、KAWASAKIのKが眩しいバイクの鍵が‥ない‥

 


((((;゚;▽;゚;))))

 


や やややややや やー‥‥‥‥

 

 


朦朧、再び。

 

ロビーまでヨロヨロ歩く私がいました。


「残念ながら‥途中リタイヤです‥」


非常に申し訳ないのですが楽しんできてください‥場を白けさせて申し訳ない‥!!という気持ちが最高に高まっていたとき、
フロントへ聞きに行ってくださったあきあきさんが、
私の大切な鍵を受け取ってきてくれたのでありました!

よかった!
本当によかった!
楽しんできてくださいと言いながらも、私も一緒に行きたかったから!よかった!本当によかった‥!

フロントへ届けて下さった方、本当にありがとうございました‥。

時を同じくして、同じように焦ってフロントへやってきたsin@さん


sin@さん「鍵がない~」


(ーvー)プププ 


なぜかsin@さんへの風当たりを強くしてしまってもうしわけない(笑)
いや、笑いごとではない。心配した!
ロッカーの鍵を紛失してしまったsin@さんですが、すぐに見つかってよかったです!

バタバタしましたが一行出発です。
時間は6時10分

今日は決勝前のサーキット体験走行に参加するために、再び鈴鹿へ。

 

 朝の爽やかな鈴鹿市内を抜けて、逆バンク付近の駐車場へ再び到着しました。
 

DSC00099.jpg

 

 

爽やかな早朝のコースを走る!
この2日間、本当にたくさんバイクに乗れました。
昨年より沢山、サーキットを、しかも8耐で走るという貴重な体験ができました!

昨夜とはまた違った走行ですが、きっと手間ひまかけて大切にしているであろうコースを、
ぽっと行ったものが、こうやって走れるなんて本当に幸せと感謝の気持ちで一杯になりました。
この幸せは、いろんな人の努力のもとうまれているので、本当に感謝です。

すでにやや蒸し暑さを含んだ空気を吸い込みながら、ぶーんと走って、走って、


あー‥おわってしまった‥ というちょっと寂しい気持ちです。


その後朝ごはんを食べました。

DSC00103.jpg

名物(?)8耐ドック
すごくソーセージ大きい!私は普通のサルサドックでしたがおいしかったです!

DSC00106.jpg

決勝スタートが11時半なのですが、カッコイイバイクを見たり、

DSC00109.jpg

込み合う会場にちょっと疲れたりしながら、割と自由に過ごしました。
そうこうしている間にもどんどん気温はあがってきて、
ひっきりなしの水分補給再び。

 

どこで決勝のスタートを見るかわくわくと、容赦ない暑さにふらふらの
まさかのコラボレーションを経験しながら、
第2コーナーを抜けたあたりで観戦することにしました!

DSC00111.jpg


やーベンチが熱くて座れない!
あきあきさんのはからいで、冷却スプレーをベンチに振るという荒技を使いながら
炎天下の元、いよいよ決勝スタートです!

 

DSC00114.jpg

ブオーーーーーーーーーーーン
ブオーーーーーーーーーーーーーーン

 

 


かーッ 全然興奮が伝わらない!
とにかくレースは、熱いけど大変だけどあの音や、匂いや空気が最高です。

ヒラヒラとコーナーを抜けて行くライダー
かっこよすぎる!

トリスタが緊急ピットインしたり、ヨシムラが帰ってこないぞ!の放送には何事かとひやひやしましたが、
しばらく観戦したあとは、のんびり逆バンクに向かってあるいていきます。

 

DSC00118.jpg
▲この大きい看板が好き

 


途中、帽子を濡らしはじめるブッタ。さんや、暑いのにしっかりカメラを構えてレースを写真に収めるよっこんさん
タオルで頭を守りつつもどんどん日焼けしていきガテン系になっていくハマさんに、
水を買ったと思いきや、その水を腕にかけ始めるあきあきさんという、8耐ならではの皆さんの様子‥ これは8耐ならではだな!あれ、なんでかな同じこと2回言ってるな。

とにかく暑いし疲れて切っているので、1時間くらい観戦したあと、
よっこんさんは帰路へつき、ブッタさんはガッツの観戦、残りのメンバーはコメダへ涼みに行きました。

いや‥命が危なかったから‥


そう、8耐と言えば雨天の昨年しか知らない私の予想を大きく超えて、
今年の8耐は酷暑だったのでした。
太陽のパワーすごい‥

レースは最後まで見れませんでしたが、悔いを残さずコメダへと撤収。

もう燃え尽きて灰すらのこってない。

来年また行けるなら、いろんな準備をしなくちゃなと勉強になった今年の8耐。
なんという過酷なレース‥それでもまた行きたい8耐!

暑さはかなり堪えましたが、8耐に携わる人の力を、すごく強く感じた日でした。
参加できて本当に幸せだ!


ありがとうございました!
 

と、何でだろう‥いろいろうすっぺらいレポートですみません。
ところで今日、クロネコヤマトさんがやってきました。


あんたまた通販かー!!と角が見え始めた母に、違います違いますといいつつ送り主を確認すると、
ハマさん!?


な、なんという 仕事の早さ‥!
中身はDVDでした。

この2日間、ハマさんは相棒のCB750の後ろに
ビデオをつけて動画を撮影してくれていたのです。ハマさんありがとうございましたー!!


さっそく再生してみる‥





蘇る 感動‥!

そして、

走っているZRX400のかっこよさ‥!!!


これもうすごいから!
文字すごく大きくなったでしょ、ほんとすごいかっこいいから!!!

私の首がいつもに傾いているのが気になりましたが、
それにしてもかっこよすぎるこのバイク。

ライムグリーンにして良かった!!
KAWASAKIで良かった!!!
中野選手に会えてよかった!!!!



あ‥ そっか‥


1日目にしてサプライズも超絶サプライズ、中野選手との握手&2ショット、
あそこで私の8耐は開幕と終焉を同時にむかえてしまったのかも‥ なんというカットインカットアウト。

あとは全部リザーブで動いてた的な‥かんじで‥ だから内容が 薄くてもご容赦してください‥。
私の記憶やスパークした感情をお見せできたらいいのにな。
そしたら楽しさや興奮や時めきが伝わるのにな。
楽しかった感覚だけはしっかりのこっているんだけど、上手く言葉にできません。

一緒に8耐を走ってくださったみなさんのブログで、会場の興奮も、昼間の暑さも、ギャルの写真も(笑)楽しめることまちがいなしです。

●ハマさん(楽しいさが伝わる!
●よっこんさん(ギャルが伝わる!笑
●sin@さん(写真送ってください!
●ブッタ。さん(写真がたくさん!ありがとう883!
●あきあきさん(雰囲気が伝わる!

みなさん本当にありがとうございました!


2日間のレポはこれで終わりますが、
もうちょっと8耐ネタで引っ張ります




拍手

PR

ハローシンジグーテンモルゲン!
ということで、私にとっては二回目の8耐!やってきました前夜祭・決勝の2日間お世話になります鈴鹿です!

今年は前夜祭のあいたいパレードの抽選こそ漏れたものの、
素晴しい縁がつながり参加できるようになったのです。
本当にありがとうございました!


DSC00024.jpg
▲待ち合わせ場所 皆まだ元気である。

そう、ここ数日猛暑が続いていたのですが、
土日も例外なくかなり暑かったのです。
既に飲んでも飲んでも水分補給を怠れない状態‥だがまだ元気である。

熱中症が人ごとではないので、各々熱中症対策をして参戦となりました!


その前に‥‥。


よっこんさんがオリジナルステッカーを用意してくださったので、貼りまーす

DSC00022.jpg
▲ハマさんのCB。

みんなでお揃いのシール
いいねー チームっぽくって良いですなー!

 

そしてブッタさんは、883とのラストランです。

DSC00020.jpg

さみしいかろう、さみしかろう‥
みんながブッタさんの883との別れを惜しみ、最終日には883との写真撮影会も行われました。

 


この日は待ち合わせ場所のコンビニだけでなく、いろんなところでライダーを見ました。
さすが8耐!二輪の祭典!
コンビニでガリガリくんを食べたりしながら涼んでいたのですが、時間も迫ってきたので、会場の鈴鹿サーキットへ向けて出発!

 DSC00028.jpg

今回は張り切ってデジカメにネックストラップをつけたので、
落とす心配なしです!
走行中撮らなくても、レース中とかすぐにカメラに手が届くから、ネックストラップはお勧めです。
なるほどなるほど。

込み合う中央通りを避けて、久々の鈴鹿サーキットに到着!

DSC00035.jpg
▲クリックで大きくなります


バイクは逆バンクの後ろへ駐車しました♪
サーキットを目の前にするとワクワク感が膨れ上がってきます!

DSC00044.jpg

いろいろなメーカーがお店を出しております。
お姉さんがかわいくてやたらウチワを貰ってしまったり、
トリスタのお店を覗いたり、ロッシオフィシャルショップを覗いたり‥
そんな中ふと、


よっこんさん 「オオイちゃん、中野真矢」

 

 

 

 

 

中野‥ 真矢‥選‥手!!

 

どちらにどちらに、とステージを見ても姿がない
よっこんさんったら‥
と思いきや、かなり至近距離に中野選手がおりまして、さわやかに微笑んでいました。

 

ま、まぶしいー!!

 

 

完全に、

 

完全に舞い上がった

 


目が飛び出た

 


g2.jpg

バイクの免許を取るまでは、バイク雑誌を見ることもなかったので、中野選手を存じ上げなかった私ですが、
それこそ雑誌で見かけるようになり、
ここ最近では、よっこんさんに頂いたMotoGPのDVDでは、中野選手がKAWASAKIのライダーなので認知度共に好き度がフワフワ上がっておったところからの、青天の霹靂ウワー!!!!

 


メーターが瞬時に振り切れ、記憶がないのですが、
次の瞬間中野選手はさわやかに握手してくれていたのでした。
そのくらい近かった!

そして一緒に写真を撮ってくれました。

 

 8tai2.jpg

 

 

 

 

8耐が‥ まるで終わってしまったかのような満足感‥

 

 

トキメキ、すごかった‥

 

幸せと共に‥砂になったような気持ちです‥
風に吹かれてサラサラと遠くへ飛んで行きそう

 


しばらくニヤニヤがおさまらなかったのですが、
いよいよパレード始まるよ!

 

 DSC00055.jpg

 

今回は市内を走らないので、直接コースへ向かいます。
こんな道があるのかというような、裏道というか専用道路を先導されるまま通り、コースの真横に到着!

DSC00058.jpg

ダンロップ!
ダンロップ!


人数は多いのですが、係の方の誘導でスムーズに移動できました。

それにしてもどんどんどんどん体から水が抜けて行くからね、大変です。

手持ちの水が無くなったらすぐ自販機へ行かなければ危機を覚えるのです。そのくらい水分が必要でした‥ 過酷‥
いたるところに設置されている自販機の数に納得。

しかし元気は蘇るものである!!

ac26525b.jpeg 


気持ちよく1周走り、市内をパレードしてきた皆さんと合流して2周目です

 DSC00070.jpg

やー‥気持ちいい


選手が走るサーキットを私も走れるなんて‥!
いつまでも終わらなきゃいいと思いながら、コーナーを抜けて行きます。
ペースは速くないので、安全に楽しく走るのみです!

観戦席から手をふってくれる人がすごくよく見えて、
私もブンブン振りました。

こんなにたくさんのバイクとたくさんのライダーは一緒にサーキットを走るなんて、本当にステキな年に1度の祭典です。

 

 


走り終えた後は、パドックツアーができました。

DSC00095.jpg 
▲クリックで大きくなります

夜はパドックもコースも照明でとてもきれいです。
このころにはだいぶ涼しかったのですが、完全に体力の限界をかんじつつある‥

はわわわわわ‥


負けてはならぬ!
トリスタのEVA初号機‥というより、トリスタの所が見たかったのですが、綾波とアスカのお姉さんを撮影する人が多すぎて全くマシンが見えない‥!

それでもグイグイ人ごみの中を前へ前へ!

目標をセンターに入れて‥スイッチ。
目標とセンターに入れて‥スイッチ。
目標をセンターに入れて‥スイッチ。


み、見えた!見えたぞー!!!

 

 c4ce38ad.jpg


よっしゃー!
綾波とアスカ撮ったどー!!!
フラッシュたけなかった(その操作もできないくらい人がすごかった)から暗いけど、撮れた‥っ

ほとばしるやったった感‥!!!
はあー 人ごみを掻きわけたおかげで間近できれいなお姉さんを見れまし違う違う違う違うマシン、マシンが マシンが見たかったんだった!

何という恐ろしい場の空気!
いつの間にかお姉さんに「こっち向いてください」と言いかねない雰囲気。本来の目的のすり替え。ハローシンジグーテンモルゲン。

DSC00094.jpg

ところで今回、トリスタはエヴァンゲリオンレーシングとシンクロしているのですが、
レース中マシンを探し難くなりました。

紫って目立つのかと思いきや、正面からだとわかりにくい‥ 真横にくるとわかるんだけどなあ。
しかし目立つ目立たないは別として、紫とライムグリーンはなかなか良い色の組み合わせである!
私の大好きなスラムダンクでは海南のイメージカラーが紫と黄色なんだけど、
その組み合わせもGOODなので、紫は万能カラーなのかも!

今年のトリスタは伊賀上野観光協会とコラボもしていたから、
忍者パワーで手裏剣も体験できたりました♪

DSC00039.jpg
▲忍になれそうなあきあきさん

バスの屋根に大胆に忍を寝ころばせた忍者バスを、まさか鈴鹿サーキットで見かけるとは思いもよらなかったけど嬉しかったです(^^)
このコラボは、三重放送でもやってたよ!
忍者とNinjaつながり!ナイス!ナイス!大好きだ三重 

 

あまりの人に完全に疲れ果てた私ですが、コースの横でぼんやりと一日を振り返って満足しているのでした‥ときれいにまとめたいのですが、
実は暑さにやられたのかエネルギー切れなのかなんなんのか、実は結構朦朧としてきているのでした。

割と元気なのはsin@さんとハマさん。
さすが場数をこなしてきているなと思ったのはよっこんさん。
私と同じく体調不良そうだったのはブッタ。さん
なぜか涼しげだったのはあきあきさん。


しかし全員疲れています‥
お腹はすいていますがつかれています。

ということで、今回お風呂にも入れて、仮眠もできる素敵施設
四日市のユーユー・カイカン(http://kaikan.yuyu.ne.jp/)へ向かったのでした。
 

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 大井家。 ] All Rights Reserved.
http://shawtyyy.blog.shinobi.jp/

プロフィール
クリックでトップ画面へ
オオイ
 アカギとジョジョとダムが大好き社会人。
・08/8/19 普通自動二輪免許取得
・08/8/24 初バイク BALIUSⅡ
・09/9/18 ZRX400に乗り換え

にほんブログ村 バイクブログへ
▲クリックで応援してもらえると
とても嬉しいです。いつもありがとう‥!


《メモ》
・12000km オイル交換予定
・12000km フィルター交換予定
・リムテープ
よく見ているブログ
kawasaki-motors.com
TRICK☆STAR RACING
鈴鹿サーキット

I love YOKOHAMA
MASAYAさん
-------
突然の‥‥BIKE LIFE
WESTERさん
-------
オヤジのQue sera' sera'
k66さん
-------
僕の目線で。
あきあき。さん
-------
きいろぐみ
ブッタ。さん
-------
ONCE-IN-A-LIFETIME CHANCE ☆一期一会☆
sin@さん
-------
いつも いつでも いつまでも ~永遠の若葉マーク~
ハマさん
-------
一歩、前に!!
よっこんさん
-------
コボの東へ西へ
コボの東へ西へPartⅡ
コボさん
-------
スチャラカshine
sololyさん
-------
OVER TAKE!! Spec3
機捜2さん
-------
WHIRL WIND
WHIRL WINDさん
-------
ヤンテル君の一人遊び
『続』ヤンテル君の一人遊び
ヤンテルさん
-------
髭ボウズの旅
髭ボウズさん
-------
僕の頭はバイク!さぁ今日はどこへ行く!?
ぶらほねさん
-------
ペリカンはてふてふ歩く
ペリカンドーロさん
-------
とりあえずもっと遠くへ
蒼い鳩さん
-------
バイク紀行 僕の舗装道 ~そうだ!ツーリングに出かけよう!!~
ま~さん
-------
1200cc&125ccのバイクが相棒
mi-koさん
-------
REDDRAGONを相棒に
TOMさん
-------
風ニ酔ウ培倶人
とまさん
-------
とまこの『のほほん日記』
とまこさん
-------
とらすけさん飼育係
K壱さん
-------
美人とB助バイク日記
we-biさん
-------
くろこのカー&バイクライフ
くろこさん
-------
日々是発見
HORI-Gさん
-------
アルテッツァとバリオスを楽しも~♪
たかさん
-------
ZRX1200 TOURING REPORT
Yuichiさん
-------
30代を楽しもう!
キャラメルマンさん
-------
ワカバさんのMyガレージ
ワカバさん
-------
daisukeさんのMyガレージ
daisukeさん
-------
ピカ吾郎さんのMyガレージ
ピカ吾郎さん
-------
古っちの気ままな日記
古チョコさん
-------
メーター☆ライダー
はるかさん
-------
ぼちぼちいこか。
たらちゃんさん
-------
teltelの晴れたらいいなあ
teltelさん
-------
気軽にバイク
ヤスさん
-------
ちーのバイク部屋
ちーさん
-------
思いつきブログ(仮)
I.WATさん
-------
しあわせプール
ゆぅさん
-------
愛ラブ悠
まさぽんさん
-------
サンボのログ・ファイル
サンボさん
-------
ZZR1100でいこう1あこぎーツーリング日記
あこぎーさん
-------
おやじライダーができるまで
のらくろさん

バーコード
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ

伊豆スカイライン (前半) (後半)

【モバイル大井家。】
ダム
ロックフィル
青土
蔵王
徳山

アーチ式コンクリート
天ヶ瀬
池原

重力式アーチ
七色
高山

重力式コンクリート
野洲川
安濃
犬上
大滝
布目
蓮

中空重力式コンクリート
横山

コンバイン(G+R)
永源寺

必要以上のダム建設は反対です。